フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

楽し過ぎたお出かけ-20230919

 昨日はブログを触る余裕がなかったので、昨日のことを今日書いておこうと思います。

 

 昨日は、久しぶりに会う友達と遊びに出かけました。可愛いと言われることが多い人なので、Kさんとしておきます。Kさんは何かの事情で昨日がちょうど突然、暇になったらしいです。それで、そこにタイミングよく連絡してきた私と遊びに行くことにしたそうです。

 Kさんを一言で表すなら、「超善人」です。結構口は悪いけれど、根がすごい良い人です。なんでもかんでも相手にお任せな態度は少し困りますが、それ以外は本当にいい人です。優しいし、気遣いができるしで、一緒にいて楽しいのです。特に、口下手な私に取ってはたくさん話が尽きないのは嬉しいです。

 

 Kさんとは、駅で待ち合わせをしました。私は前日から色々と準備していたので、家を出発する三十分前にはすでに全部の準備か整っていました。後から、せっかく出かける機会なのだから、アクセサリーをつけて行けば良かったなと思いました。私は服を三日前から用意しとくなどの浮かれっぷりだったので、多少の忘れ物があるのはしょうがないことなのかもしれません。財布やスマホなどの重大な忘れ物じゃなくて良かったなと思います。

 Kさんは「早くについていたけれど、駐車に手間取って待ち合わせ時間に迫ってしまった」と言っていました。確かに、駅の近くの駐車場は狭いのでしょうがないなと思いました。Kさんは初め、あまりに久しぶりすぎて私に気づかなかったです。私も目が悪くKさんに気づかなかったので、おあいこですね。

 それから移動して、事前に調べていたカフェに行ったのですが、席が一杯で断られてしまいました。なので、もう一個のお目当ての店に行って、順番が逆にはなりますが、先に甘いものを食べることにしました。その後、カフェは諦めて他のところに行こうとしたのですが、丁度通るのでもう一度寄ってみることにしました。そうしたら、今度は席が空いていたので、そこでお昼にすることにしました。

 カフェはお昼時を過ぎ、おそらく一番の混雑時が過ぎたのでしょう、私たちが来てから空き始めました。私たちがいる間におやつどきで混みだしたので、私たちはちょうど良い時間に店に入れたのでしょう。お話をしながら、少しおしゃれな昼食を食べ、デザートまですっかり平らげた私たちは、ちょっと長居し過ぎたように思いました。それから駅に近いマックに居座って、またお喋りをしました。

 その後、日が暮れる前に帰路に着きました。楽しかったです。意外と歩いたので、足が少し痛かったですが、楽しさに影響はありませんでした。また、遊びに行きたいと思っています。

 

 やっぱり、少し長くなりましたね。今日は本当にこちらの思い出話に付き合って頂きまして、ありがとうございました。