フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

忙しい日に更新は無理-20230909

 昨日は、一日出かけていました。「いやいや、ブログ書くぐらいの時間あったでしょ」と言う方もいらっしゃるかと思うので、昨日の日程を書いておこうと思います。

 朝、六時半に起床して、七時に家を出発。朝食を食べつつ、四時間ほど移動。目的地で作業しつつ昼食。また四時間ほどかけて移動し、六時ごろ帰宅。夕飯の準備をしながら、荷解き。七時ごろ夕飯。夕飯のすぐ後に風呂に入り、八時半ごろ就寝。

 と、いった感じです。結構忙しく、夕飯を食べ終わる頃には眠いので、もう昨日書くことは無理でした。とにかく移動時間が多くて、疲れました。八時間移動はきついて。ただ座っているだけなんですが、それでも疲れます。あと、いつもは居眠りするんですが、昨日は全移動時間で二十分ぐらいだけ寝ました。いつもいつも眠いんですが、眠気の割に寝られないんですよね。

 

 眠気といえば、私、ポケモンスリープやってます。元々、ゲームが好きなので、睡眠記録をゲーム的につけられるのは便利で良いですね。

 皆様の、一番好きなポケモンはなんですか? 私はイーブイです。

 超可愛いですよね! 好きな実況者さんがイーブイが好きなのを見て、好きになりました。それを抜きにしてもイーブイは可愛いです。その実況者さんのせいでイーブイを見ると、唐揚げがよぎるのがちょっと問題です。

 

 

 そういえば、手帳をつけてみたいと思っています。毎年のように欲しいと思うのですが、途中で飽きる未来が見えて結局買わないです。どうやったら、こまめに手帳がつけられるのでしょうか? というか、そもそも手帳ってなんでつけるの? なんとなく欲しがっているだけなので、特にやりたいこととか必要性は感じていないですね。

 学校で一回、手帳を強制的につけさせられたことがあります。しかし、ほとんどの人がちゃんとつけていなかったので、翌年には廃止になりました。私も、ちゃんと付けていない側だったので、廃止になってありがたかったです。強制されるとすごい嫌になるんですよね。

 

 昨日の日記はここまでにしようと思います。ありがとうございました。