フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

長期戦のゲームって楽しいよね-20240125

 皆様、刀剣乱舞をご存じですか? 以前にもお話ししましたが、私はスマホ刀剣乱舞をプレイしています。

 現在は、「特命調査 文久土佐藩」というイベントが行われています。私は、今回のイベントで手に入る肥前忠広ひぜんただひろ南海太郎朝尊なんかいたろうちょうそんという刀剣男士が欲しいので、頑張ってプレイしています。

 ↓以前の記事

fiv5-mon.hatenablog.com

 

 これもまた、以前お話したのですが、刀剣乱舞は様々なメディアミックスを行っています。その中で、刀剣乱舞無双という任天堂Switchでプレイできるゲームがあります。

 家の者が刀剣乱舞が好きなのですが、ゲームをプレイすることが苦手らしいです。なのに、刀剣乱舞無双を買ってきて、私にプレイさせています。刀剣乱舞無双は普通に面白いゲームなので、楽しいです。しかし、家の者の都合がつくときにしか進められないのが大変です。楽しいのに、自分のテンポで進められないのです。もう、続きが気になって気になってしょうがないです。と、いうのが最近困っていることですね。家の者がいい感じに長時間遊べるときがあるといいんですけどね。

 刀剣乱舞無双は、29日まで冬セール中のはずです。とても面白いので、皆様もぜひプレイしてみてください。YouTubeでもプレイ動画を上げている方がいらっしゃるので、買う前に見てみると良いかもしれませんね。

 

 刀剣乱舞無双には五つの部隊があるので、きっと章が五つ分あるんじゃないかと思っています。私は今、一つ目の章を進めています。ここまで、五日間プレイしていますが、まだ一つ目の章なのです。しかも、まだ一つ目の章が終わっていないのです。このままいくと、ラストまで大体一ヶ月ほどかかることになります。しかも、毎日プレイした計算です。結構長くかかりますね。私はゲームは長いほうが好きなので、すごくワクワクしています。まだまだ始まったばかりなので、楽しみです。

 

 今日はずっとゲームの話になってしまいました。興味を持った方はぜひぜひプレイしてみてください。では、ここまでお付き合いしてくださりありがとうございました。