フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

忙しい時にハプニングが起こる-20230914

 マルチタスクができない!

 

 どうも、皆様お元気でしょうか。ここ数日まともに更新ができていない人です。とにかく忙しいんです。もう、なんでだか分からないのに忙しい! 暇なはずなのに忙しい! なぜ!?

 

 すいません、取り乱しました。でも、めちゃくちゃ忙しいんですよ。休暇中になぜか発覚した喫緊の用事があるし、読みたい本は増えるし、借りてきた図書館の本が積み重なっているし、運動不足解消のためのランニングしなきゃいけないし、お菓子も作りたいし、ゲームのイベント走るし、漢検の勉強したいし、ですごい予定じゃない予定が積み重なっています。ほとんどが自分のやりたいことだからしょうがないのかもしれないです。いや、普通に自分のせいですね。

 やりたいことが膨れ上がると、一気に何もかも嫌になることがあります。「もう、どうでもいいや!」で、全部を放り投げてしまうんです。後悔することになるし、そこから立て直すのに気力がたくさん使う羽目になるので、のんびり消化していけるようにしていきたいなと思っています。

 

 自分のせいといえば、昨日、ベットの足に小指を強打しました。よくやるんですが、今回は特に痛かったです。急いで歩いていた時にぶつけたので、思いっきりぶつかったんですね。以前、柱に足を強打したときは、足の指の爪が剥がれたので、腫れただけの今回は運が良かったですね。痛いのには変わりがないので、もっと余裕を持って曲がり切れていれば痛い思いをそもそもしなかったんですがね。次からはもっと気をつけたいです。

 

 

 タバコって美味しいんですかね? 私は、周りが吸わないし、体に悪そうだし、苦いって聞くから口に合わないだろうと思って、吸っていません。しかし、ここ最近よく動画を見ている〇〇の主役は我々だ!という組織のメンバーが吸っていると聞いて、度々、興味衣を持っています。ただ、お試しで買うにはあまりにも高いんですよね、タバコ。

 昔、親戚のお兄さんが電子タバコを吸っているのを見て、「美味しいの?」と聞いたことがあります。「絶対吸わない方がいいよ」と言われたので、そんなもんかと思っています。実際どうなのでしょうかね。タバコって美味しいのでしょうか。自分で吸ってみないことにはなんとも言えませんが、ちょっと気になります。ただ、私、タバコの副流煙の匂いが苦手なんですよね。うーん、おそらく吸えないでしょうね。

 中学校のとき教科担任の先生が吸っていて、教室に入ってくるとタバコの匂いがすごくて、裏で人気のない先生になっていましたね。だいぶご年配の先生だったので、価値観が昔のままだったのだろうと思います。でも、学校で散々「タバコは良くない!」という教育をしているのに、タバコの匂いをさせた先生がいるっていうのはどうなんでしょうね。吸うななんて言えませんが、消臭には気を遣って欲しかったなと思います。

 

 

 久しぶりに日記を書きましたが、結構長く書けましたね。ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。