フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

友達が忙しくて悲しい-20230912

 本日の「書く習慣」のテーマは「最近悩んでいること」です。

 

 悩みごとは、休暇中なのに妙に忙しいことですかね。せっかくの休暇だっていうのに、自分で勝手に予定を詰め込んで忙しくなっています。ただでさえ、ブログを書くっていう新しいことを生活に組み込んでいるのに、さらに他のことも沢山やろうとして大変なことになっています。お菓子とパンを作りたいなとか、メモをとっておいた料理のレシピを試したいとか、ゲームのコンプリート要素を完璧にしたいとか、スマホゲームのイベントを終了までに走り切りたいとか、借りてきた本を読みたいとか、家にある本を読みたいとか、旅行の予定を立てたいとか、友達と久しぶりに会いたいとか、色々あります。

 

 友達が忙しいみたいで、なかなか連絡が取れないのが困り事です。そもそも、生活のリズムが全然違うせいで、相手が返信できそうな時間を見計らうこともできません。忙しい合間を縫って返してくれているのか、すぐに返信しても返事が次の日とかがザラにあります。このままのペースで会話していくと、会う予定を立て終える頃には春になっていそうなほどです。

 その友達は結構メンタルがやばいと連絡が取れなくなる奴なので、疲れている可能性もありますね。連絡が取れないからといって、家に突撃も迷惑ですよね。そもそも訪ねて行っても、いるかわからないですし。相手が通りそうなところに行ってみるのも、なんかストーカーみたいなので、だめですよね。難しいです。

 他にそのこと仲の良い子と友達なので、その子に連絡を取ってみるというのもあります。でも、その子はガンガン連絡できていたら、避けられているみたいで悲しいので、それをする勇気はないです。あー、難しい! どうしたらいいんでしょうね。何かお知恵を貸していただける方がいらっしゃったら、是非コメントをよろしくお願いします。

 

 

 そうそう、最近、パンが作りたいんですよね。さっき、書きましたが。家にホームベーカリーがありますが、それで作れるのは全部食パンの形になってしまうのです。そうではなくて、メロンパンとか、バターロール的なパンを作りたいなと思っています。ただ、ホームベーカリーで作らないとなると、とにかく面倒なんですよね。それさえなければ、いや、それが醍醐味なのでしょうけれど。そのうち作ると思いますので、そうしたらまた、日記に書きますね。美味しく作れることを祈っていてくださいませ。

 

 今日は、いつもよりもすんなり書けました。テーマは半日かけて考えることがあるので、うまくいったのではないでしょうか。ここまでお付き合いありがとうございました。