フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

眠いと話が散らばりがちだよね-20230907

 今日も今日とて、「書く習慣」からのテーマです。昨日書いた、テーマのやつは公開し損ねていたので、今日の朝に公開しました。

 本日のテーマは「今1番やりたいこと」です。

 

 「やりたいこと」と言われたって、特に思いつかないですよ。そもそも、私は根っからの面倒くさがりなので、なるべくのんびり、読書とかゲームとかしてたいです。

 ・・・・・・ありましたね、したいこと。読書は、ちょっと読まなければいけない本があるので、そちらが優先になっています。強制されるとやりたくなくなるんですよね。なんででしょうね。なんか心理学の分野で命名されていた気がしますね。

  ゲームでやりたいものは、ピクミン4ですね。今、絶賛ハマり中です。ピクミンシリーズは4が初めてですが、すごい面白いです。こうなってくると、1・2・3もやりたくなってくるのが、人というものです。私は、あまりゲームが得意でないので、まだラスボス前ですが、結構ピクミンを亡くしてしまっています。ピクミンが可愛いだけに、悲しいんですよね。本当に、、今作には巻き戻し機能がついていてよかったと心から思います。ゼルダシリーズもやりたいですし、プレイしたいゲームは結構あるんです。しかし、元手がないことには始まらないです。大人しくバイトすることにしますね。

 

 「やらなきゃな〜」と思っていることは多いのですが、「これをしたい!」みたいなものは少ないですね。

 「やらなきゃな〜」と思ってるのは、少し遅いですが墓参りとか、借りてきた本の読破と読書感想文書きとか、書類整理に、アプリの整理、お金の管理、etc.・・・・・・。考えるだけで嫌になります。大体、今あるものを片付ける系なんですよね。いや〜、苦手です。好んでやりたい人が多いとは思いませんが、上手な人はいますよね。「そういう人になりたいな〜」とか思っても努力する気はないのですが。

 

 多分、テーマには沿っていないと思いますが、今、この瞬間にしたいことは昼寝です。お昼を食べてから、もう、眠くて眠くて。お昼寝をしてしまうと、夜に眠れなくなるので、する気はないのです。一五分で起きるといいと聞いたことがありますが、起きれないです。

 大人しく、眠気と戦うためのコーヒーでも淹れてくることにしますね。皆様も有意義な午後をお過ごしください。

 ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。