フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

キツいノルマの報酬が美味しい-20230908

 刀剣乱舞を知っていますか?

 映画や舞台、歌舞伎など、多方面に渡るメディア展開をしているコンテンツです。原作はゲームですね。私はスマホで遊んでいますが、パソコンなどからブラウザでも遊べます。

 

 今、刀剣乱舞ではイベントの真っ最中です。「秘宝の里」というイベントです。私はこの間、ようやく審神者さにわ*1就任一年目を迎えた新参者なのですが、昔の秘宝の里には落とし穴があったそうです。今はもう無いので、時の政府が頑張って埋めたのでしょうね。

 この秘宝の里には確定報酬があります。刀派がごうの刀がノルマクリアで貰えます。私のところには江の刀はまだ篭手切江こてぎりごう松井江まついごう桑名江くわなごうの三振りしかいません。今回のイベントでは、確か、今実装されている全ての江の刀が入手可能なはずなので、頑張って手に入れたいと思っています。

 しかし、全ての江の刀を手に入れようとすると、日々のノルマがきついのです。もう入手している刀も、未入手の刀を手に入れるためには一旦手に入れなければいけません。一振りづつ入手しようと思うなら、玉を八万個手に入れる必要があります。二振りづつだと玉は十五万個必要です。ちなみに一周して手に入る玉の数は最高難易度のところで、四百個〜七百個です。八万個をノルマにするなら、一日五千八百個、最低でも一日に十五周はしなくてはいけません。少しはヤバさが伝わったでしょうか? ちなみに私は十五万個の方のノルマを目指しています。

 

 私の刀剣乱舞の最推しは今剣いまのつるぎです。もう、めっちゃ可愛いんですよ。立ち絵を見ていただければわかると思いますが、和服! 長髪! ちっちゃい! なんですよ。最高じゃないですか!? しかも、平仮名で喋るんです。超可愛いですよね。ぜひ、刀剣乱舞をプレイしてください! ちなんでおくと、友達に推しの話をしたら、ショタコンって言われました。違うよ?!

 和服っていいですよね。私は古き良き文化的なのが結構好きなので、もちろん和服も好きです。学校の意味不校則もめんどいなと思いつつも気に入っていました。一枚歯の下駄を履いているところも、天狗っぽくていいですよね。そういう、和風な感じが大好きです。

 長髪も最高ですよね。今剣は結ぶほどありますが、ほんのちょっと長くてピンで止めているのも良いですよね。ちなみに二番目に推している明石あかし国行くにゆきはピンで髪を止めています。長髪キャラが好きなんです。

 

 好きなだけ語るのは楽しいですね。ありがとうございました。

 

*1:プレイヤーのこと。物の心を励起する技を持つ。歴史遡行軍の過去への攻撃に対抗するため、刀剣男士を顕現し、出陣させる。