フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

ゲームを沢山したいな-20230910

 今日は、個人的運動の日でした。なぜかというと、沢山運動した日だからです。個人的ゲームの日かもしれません。ゲームをしたからです。安直ですね。

 皆様は、運動してますか? ある程度の運動は健康のために必要ですよね。

 

 以前も書いた気がしますが、私は運動が嫌いです。動くことが面倒なのもありますが、運動神経が良くないので、笑われたり「一緒のチームになりたくない」と言われたりしたことの方が重大な原因です。

 要するに人前で恥を晒すのが嫌なだけなので、体を動かすことはそんなに嫌いじゃないです。すると、Switchでできる、リングフィットアドベンチャーは結構嫌いじゃないです。「ゲーム」という媒体をとっているだけで、妙に楽しくなるのは不思議ですね。定期的に褒めてくれるシステムなのも理由の一つでしょう。とにかく、楽しいのでやっています。以前の記事*1で書きましたが、私にはリングフィットアドベンチャーをプレイするだけの体力がなかったのです。それを、毎日走ることで体力が付き、ちゃんとプレイすることができるようになりました。

 つまり、今日、リングフィットアドベンチャーをプレイしました。楽しかったです。楽しかったのですが、素材の数が足りなくて周回してました。それでも楽しいので、すごいですね。さすが任天堂といったところです。

 あと、ヨガもしました。それからストレッチも。一時間くらい運動しましたね。私にしては珍しいです。

 

 任天堂といえば、今日、ピクミン4をクリアしました。ラスボス戦は、辛かったですね。現実時間で三日かけてプレイしました。集中力が保たないのです。ラスボスに至るまでの道のりも辛かったです。いやあ、まさかプリキュアオールスターズみたいな感じだとは思わないじゃないですか。難しかったけれど、その分、とても楽しかったです。

 今作にはやり直し機能がついているので、それがありがたかったですね。とても活用しました。私は、攻略サイトを見ることに抵抗がないタイプなので、どうしても方法が分からない時には見ていました。集合知ってすごいですね。いや、私がポンコツなだけかもしれないですが。

 

 

 刀剣乱舞の方も、日々のノルマはクリアしつつあります。つまり、ゲーム関係は順調です。趣味が充実すると、生活が麗しいですよね。そんな感じで、毎日楽しくやっています。

 では、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございます。