フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

転生者に向いていない人-20230829

 皆様、お元気ですか? これを書いている私はあまり元気がないです。

 

 今日の午前中から昼にかけては、前々から「やらないといけないよな」と思っていたことを処理しました。それが、思った以上に気力を消費しました。私自身はそんなに頑張っていないのに、短い時間でたくさん緊張すると、なんというかMPを消費する感覚がありますね。そんなこんなで忙しくしていたので、今日の昼食は栄養バー的なやつを食べるだけで済ませました。やるべきことはその時に終わらせておくに限りますね。じゃないと、後からこんなことになるのです。

 

 よく「剣と魔法の世界に転生!」的な作品を見ますが、転生した人はすごいですね。よく今までなかった力を扱えるものだと思います。例えば、今この瞬間に、突然魔法が使えるようになったとしても、私は絶対に使いこなせる自信がないです。そう考えると、不器用な私は転生者にはなりようがないですね。よかったです。世界を救ったりなんてできそうにないので。

 主だった転生作品は中世ヨーロッパ的な場所に転生していますよね。今やテンプレート化してしまいましたが、あれは日本人にとってヨーロッパが憧れということなんですかね? 私は何ヶ国語も喋れないので我が国が一番と思います。でも、もしも完全な翻訳機がお手頃価格で売っていたら、確かにヨーロッパは行ってみたい場所ですね。親戚が昔ハワイに住んでいましたが、そういったリゾート地に住むのも楽しそうです。

 

 自分に翼が生えて飛べたら楽しいだろうと思います。もちろん、人一人を浮かばせるような翼なんて、相当大きくないといけないので、無理な話ですが。空を自由に飛び回れたらさぞ楽しいでしょうね。いつかいい感じに空を飛べる製品が、家電メーカーから出ないかなと願っておくことにします。がんばれ家電メーカー!

 

 

 そういえば、何やら台風が三つ日本の近くにいるそうですね。私の住んでいる所は滅多にそういった自然災害に見舞われないので、気象ニュースも緊張感を持って見られません。でも、そういった慢心が大きな事故を引き起こすので、やっぱりある程度の緊張感は日々に必要だと思います。今の私は緊張のしすぎで疲れ果てていますが。今住んでいる場所でない場所に今の感覚のまま住むと、間違いなく事故るので気をつけて行かないとなと思っております。皆様もお気をつけください。

 

 さて、今日はこの辺にしておきますね。ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。