フィヴェの日記

日々の生活の中で思ったこと等をなんとなく書いてます

星座占いと嫌いなもの-20230825

 皆様、占いって信じていますか?私は、結果が良ければ信じるし、よくないなら信じないという、ありがちな信じ方です。

 

 占いにも色々ありますよね。例えば、星座占い・血液型占い・タロットなど。私は気になったものは片っ端から試すので、自分でも占ってみたことがあります。意外と難しかったです。

 

 今朝、ちょうどタイミングが合ったので朝の星座占いを見たのですが、結構下の方でした。まあ、悪い結果なので信じないんですが。そこで、ふと疑問に思ったことがあります。その番組では、最下位の人向けにツキを回復する為の方法を紹介していました。あれって結構やりにくいものが多いですよね。やっぱりツキを回復するためにはそれくらいの難易度が必要なのでしょうか? ちなみに今朝見たものを改めて調べたら、私でもできそうでした。

 朝の占いって意外と進行が早いですよね。まだアナウンサーさんが読んでいるのに次のページへ進むとかが結構あって、「なら読まなきゃいいのに」と思うこともあります。そういえば、最下位を読むときに必ずアナウンサーさんが謝りますよね。以前、クイズ番組で扱われているのを見て気づきました。気づいている方、皆様の中にもいますかね?

 占いに関係して。古代の占星術師は星を眺めて統計を取っていたと聞いたことがあります。それが後の人によって地動説とかの学問に利用されたりしたそうなので、壮大な話だなと思います。なにせ昔の話ですから、どこまで本当かなんてわからないですが。

 

 

 日記は大体1,000文字くらいを目安に書いているのですが、書くことが足りないです。ここまでで約600字です。これは先が思いやられますね。毎日書けるのか・・・・・・。

 

 

 昨日の日記では好きなものを書きました。なので、今日は嫌いなものについて書こうかなと思います。

 嫌いなものというか、苦手なものかもしれないです。食べ物なら辛いもの・苦いもの・酸っぱいものとかの刺激が強いものが食べれません。もちろん、カレーもダメです。辛いものが苦手な人はよく聞くんですが、カレーが嫌いな人はあまり見ないですよね。なんでですかね?

 あとは、運動が嫌いですね。運動音痴なのも相まって結構な運動不足です。「運動音痴は努力で解決できる」って言う人がいるんですけど、そんなわけないですよね!? 体育の時間は地獄でしたね。私の学年は妙に運動ができる人が多かったので、なおさら自分の出来なさが引き立ってすごい惨めな気分で授業を受けてました。片付けの時間まで授業の課題ができていないと、優しい子が励ましてくれて、より惨めな気分でした。コツとかも教えてくれるんですよ。でも出来なくて、その子に対して申し訳ない気持ちになってました。最近は一位を決めないとか聞きますが、運動ができない側としては最下位を際立たせないなら一位なんてどうでもいいですね。

 

 なんか気分が盛り下がってきたので、この辺りで終わろうと思います。お付き合いいただき、ありがとうございました。